2018年9月14日から9月17日にかけての4日間、富山ドローンスクールの記念すべき第1期を開講いたしました。

はじめに、富山ドローンスクール代表の中条による挨拶。
1期目は県内、県外を含めた6名の方に受講いただきました。

 

スクールは1日目に座学を行い、ドローンの基本的な知識や法律、安全な運用方法などを講義しました。
講義中や休憩中などには多くの質問を受け、皆さんのドローンに対する真剣さを感じました。

 

2日目、3日目は実際にドローンを飛ばしての操縦訓練を行いました。
センサーを効かせての操縦に加え、センサーを切った状態での操縦訓練も行いました。

 

3日目は、午前中天気がよかったため、屋外での飛行方法なども説明いたしました。
Inspire2のデモフライトも行い、その迫力に圧巻されている様子でした。

 

最終日には、実技・筆記試験、安全運行管理講習を行いました。
試験はみなさん訓練・勉強の成果を発揮し、無事全員合格しました。

 

また、スクール中にはチューリップテレビ様、北日本新聞様が取材にお越しになられました。

平成30年9月15日 北日本新聞

4日間、集中し続けて疲労もたまっていたかとは思いますが、しっかりと技術や知識を習得していただけて何よりに思います。
スクールが終了してもこのつながりを大事にし、皆さんのサポートをしていきたいと思っています。

 

ありがとうございました!